webpackで生のジェネレータを出力する

webpackを使っている環境でcoを使いたくて(function* (){})と書いたところ、 babel-loaderがregeneratorを持っているために変換されてしまった。 polyfillでない生のジェネレータを書きたかったのでblacklistにregeneratorを入れたら、 今度はwebpackがUnexpected token *と出力するようになった。

どうも調べてみるとAdd support for ES6 featuresに書いてあるとおり、 webpackで使用しているらしいesprimaがジェネレータの構文に対応していないせいでエラーが発生しているようだった。 webpack-2ブランチにすればesprimの代わりにacornを使っているので動作するとのことで、 webpack-2をインストールしたらエラーが出力されずに生のジェネレータを出力することができた。

{
  "devDependencies": {
    "webpack": "git://github.com/webpack/webpack.git#webpack-2"
  }
}

ちょこちょこwebpackのバージョンも上がっているようだし、webpack2が出るのも時間の問題かなあ。