本を買った

を買った。

後者を3章の途中まで読んでまだ途中なのだけど、今までCSSを書いてきてない人にとってはとても良い本だと思う。 今までCSSを書いてきてない人って自分のことだけども。CSSでご飯食べてない人向けというか。CSSでご飯食べてる人にも良いとは思う。

この本はCSSの本にありがちなレイアウトとかの本ではなくて、メンテナンスしやすいCSSを書くにはどうしたら良いか、という内容が主に書いてある。 セレクタの書き方によるプロパティの適用順の考慮とかが、こういう理由で良い・悪いと書いてあるので理解しやすい。

後者を読んでメンテナンスしやすいCSS書けるようになりたい。早く前者も読まないとなあ。