ADBをインストールする

iOSはMacBookにUSBで挿して、ちょっと設定を変えてSafariで見ればデバッグが楽なんだけど、AndroidはADB入れないとだしなーと敬遠してたんだけど最近はまって大変だったのでインストールすることに。

インストールするの面倒なんじゃなかったかな、と思って調べてみたらMacでもHomeBrewを使えば簡単にインストールできることがわかった。HomeBrewを使えば。

$ brew install android-platform-tools

これだけ。Ubuntu/Debianならaptからインストールできる。

$ sudo apt-get install android-tools-adb

ラクチン。というのが以下に書いてあった。

https://developer.mozilla.org/en-US/Firefox_OS/Debugging/Installing_ADB

インストールは出来たけど、ちょっと使っただけでまだ使い方良くわかってないので調べる必要がある。